2015年2月13日金曜日

お詫び・ご報告

私がブログを担当して、
あと少しで1年が経とうとしています。

来週には卒団、来月には卒業を控えていますが、
一足お先に私はブログ担当を卒業することとなりました。

中途半端になってしまい申し訳ありません。

長文になりますが、
1年間の子供の成長や、私の思いを書かせて頂きます。


不安と期待の混ざっていた春。
暑さと戦い、こんがり焼けた夏。
勝てそうで、なかなか勝てないもどかしい秋。
卒団が近くなり少し寂しくなった冬。



学校でも、放課後も、休みの日も…
悪さするのも、笑うのもいつもみんな一緒。
喧嘩しても5分後には仲直り…
本当に仲の良い子供達です。


「今年の沖代は弱い」
「ヘタクソ」

と言われているのを、耳にしたことがあります。
私は声を大にして言いたい!!!
この子たちは弱くなんかない!!
ヘタクソなんかじゃない!!!!

毎日毎日暗くなるまでサッカーをしてました。
友達にも言わずに1人で自主練してる子もいました。
少しでも上手くなるように、努力をしてきました。
友達同士で苦手を克服しようとアドバイスしあっていました。

努力が出来る子供達なんです!!

何の努力もせずに勝てないと嘆いている人がヘタクソなんだと思います。
だからこの子たちはヘタクソなんかじゃない!弱くなんかない!!

「サッカーが大好き」
単純だけど、誰にも負けない強い気持ち、大切な気持ちを持っています。

七転八起

この子たちにピッタリの言葉だと思ってます。
何度転んでも起き上がります。
自力で起き上がれそうになくても
助け合い起きあがれるようにみんなで支えあってきました。
この調子で未来に向かって歩んでいってほしいです。

未来が笑顔があふれていますように願っています!


1年間このブログを読んで頂き、応援して頂きありがとうございました。
未熟な私は、多くの方々に迷惑をかけながら1年間を過ごしてきました。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!


最高の仲間に出会わせてくれた息子に感謝。

5 件のコメント:

  1. 1年間ブログありがとう(^o^)
    あっという間の1年間。子供も親もいろいろあったが成長したかなと思います。中学に入ったら、みんな違う道に進むが、これからもよろしくね。みんな最高だよ(*^^*)

    返信削除
  2. いつもブログ有難う(,,•﹏•,,)
    本当に1年は早いものです。子も親も本当に色々ありました1年ですが成長の意味を知り未来へと繋がる日々だったと思います。
    大人に左右されず己の思うがまま頑張って欲しいと思います。

    返信削除
  3. 約1年間、お疲れ様でした。
    仕事をしながら、応援に行き、ブログ作成と…本当に大変だったと思います。
    息子の姿を目に焼き付ける事よりも、フィルター越しに見つめる事の方が多く、大切な1年間を保護者として充実させられたのかな…と、
    少し心配ですが、このブログのおかげで離れていても同じ気持ちを共有させて頂けたこと、感謝いたします。

    卒団、卒業まで沢山の思い出を作りましょ^_^
    仲間と築き上げた絆は、場所や環境や方向が違っても切れることはありません!

    本当にお疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました(^_^)

    返信削除
  4. コメントをありがとうございます(*^^*)

    1年間は本当に早かったです。でも最高に楽しかったです!
    確かにフィルター越しに見ることが多かったです(笑)
    でも7人の息子たちの最高の笑顔と勇姿を心に焼き付けました!
    私の宝物です(≧∇≦)

    返信削除
  5. 1年間本当にお疲れ様でした(*^^*)
    下の学年もしっかり更新して頂き♪
    時には応援かたがた撮影にも来てもらい
    本当にありがとうございました(o^^o)
    息子は試合後、ブログをチェックし自分が写ってる写真が掲載されてると大喜びでしたよ(^。^)
    県大会1回戦のあの逆転勝利は忘れられない
    試合になりました♪
    間もなく卒団式ですが、最後の周防灘カップは
    みんなぜひ楽しんで戦ってくださいね(≧∇≦)

    返信削除